ブログ中毒

善良な中年男が、ふとしたことからブログにのめりこみ心ならずも
犯罪に手を染めていく・・・ブログに魅入られ壊れていく男の話

嘘と現実

恐れていたコメントが寄せられたのは
それから、数日後の事だった。


( うさおさん、こんにちは。いつも楽しく
 読ませてもらってます。カミングアウト
 してから、いつ夢ちゃんが出てくるのかと
 楽しみにしています。(((o(*゚▽゚*)o))) )


きた。


孝男には想定内の事だったが、やはり来たか。
はぁ・・・っと深い溜息をついた。
ここ何日かは他の話題や、ポエムなんかで
なんとか乗り切ったが、いつかは来るだろう
と思いながら毎日のブログの更新をしてきた。


まあ、まだこの間カミングアウトしたばかりだから
この読者のコメントは非公開のままにして、
様子を見よう・・・・・
以前はコメントが来たらすぐ、ブログ上に
公開されていたのだが、何人かと裏で
お話するようになって、裏で確認してから
ブログ上に公開されるように設定をやり直した。


おかげで、不都合なコメントを出さないことも
出来るようになり少しだけ不安は解消された。
だが、自分のコメントが出してもらえないと
読者の不満が出るので、あくまでもそのときは、
仕事のせいにしたり、行事の事にしたりで、
ごめんねm(__)m の気配りは忘れなかった。