ブログ中毒

善良な中年男が、ふとしたことからブログにのめりこみ心ならずも
犯罪に手を染めていく・・・ブログに魅入られ壊れていく男の話

ブログとリアル

色々なブログを見ていると、
コメント欄というところに
目がいった。
ハンドルネームではあるが、
ブログを書いているものと、
読者が楽しそうに絡んでいる。


ふと、自分もその世界で
知らない誰かと
話してみたいと思った。


ブログを立ち上げるのは
思ったより簡単で、
ログインさえすれば
そこには自分だけの空間が
もらえる仕組みになっている。
そこに書いたものに
評価をもらったり、
コメントをもらったりできる。


人気ブロガーともなると
1日何万人ものアクセスがあり
返すことは不可能となり、
発信だけになっている。


孝男は少ないコミニュティで
関わりあいたいと
なるべく少ないカテゴリに参加した
かといって酔った弾みの
思い付きで始めたもので
ハンドルネームのところで
どうしたものか、と指が止まった。


ソファーにある
うさぎのぬいぐるみが見えた
麗子が気に入って買ったものだ
今は孝男の枕代わりになることもある。
これだ。


うさおの日記 
ハンドルネーム うさお


これでよし。
なかなかいいじゃないか。
さて、何を書いたらいいんだ? 
 えーっと


毎日の色んな事を書きます。
コメント歓迎!
なんか、自分の日記、
人に見せるみたいで
ドキドキするな。


自己満足ではあるが
孝男はなんだか嬉しくなった。